Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C22]

こんにちわ、はじめまして!
初めてカキコするクリエという者です。

WarageBlackさんの文を読んで色々考えてしまいました。
(以下かなり長くなります!すいません><)

うーん、ワラゲッチャーならではの悩みがあるのですね…。

私個人の解釈をすれば…
『ワラゲッチャーの存在意義は平和や正義を守ることであり、それすなわち戦いだけというわけではない』と思っています。
Preで姿を現し、人々の心に温かさを植え付けるのも、歌で道行く人達に楽しさと幸せを分け与えることも、これすなわち正義と平和への大きな貢献だと思うのです。

うろ覚えですが、とある漫画のヒロインの子がこんな台詞を言ってました。
「みんな私みたいなタイプじゃ意味がないでしょ?
 例えば消防士の人が火事を消してくれても、パン屋さんがいなくちゃ消防士さんはお腹をすかしちゃって仕事ができなくなっちゃうでしょ?
 私は私、あなたはあなた。それぞれ役立つ場所が違う。それがいいんじゃない」

ワラゲッチャーで生産をする方がいてもいいと思います。芸能活動オンリーの方がいてもいいと思います。
もちろんワラゲに行って悪い人達を問答無用でフルボッコにするのもとてもOKだと思います。(笑)

大切なのは『ワラゲッチャーとして堂々と胸を張り、ダイアロスの生活を謳歌すること』であり、「ワラゲッチャーだから、◎◎しなければならない(例えば:ワラゲいかなければならない等)」という気持ちに縛られることではないようにも思えます。


少なくとも私の周りのプレイヤーさん達は皆、ワラゲッチャーさん達の存在を大きく認めていますし、好意的…というよりぶっちゃけかなりファンが多いです。話をしていてもMOEアニメの話題で盛り上がることも多いです。(もちろん良い意味でです 笑)
日本のプレイヤーは遠慮がちな人やシャイな人が多いのでそういった応援や肯定の気持ちを直接「言葉」として投げかけてくれる人は少ないと思います。でも、皆心の中ではワラゲッチャーさん達の存在を嬉しく思っています。それは間違いないと思います。
(6月のダイアロスバザールでも、ワラゲッチャー露店が積極的に声かけしていたのが活気を盛り上げてくれて、すごく楽しめました。
やっぱりお祭りは人混みと、飛び交う喧噪が最高ですよね!お祭り大好きです)

確かに中にはワラゲッチャーさんたちを誹謗中傷してくる人や、言われ無き言いがかりを付けてくる人もいるかもしれません。
でもそういう人達の意見は、私の兄に言わせれば「それは応援する気持ちが、たまたまネガティブ方向に向いているだけ」なんだそうです。
存在が気になるから言葉を浴びせるのであって、本当にどうでもいい人にはそんな無駄なエネルギー自体を使いません。
だから兄は以前自分が代表務めていた劇団の悪口を言う人に対しては、笑顔で「遠慮無い事言うなぁお前。だけど、そのストレートな物言い嫌いじゃないぞ」と笑顔で切り返します。
そうすると不思議とそれ以降の中傷は無くなり、それどころか親しくなるケースさえありました。
(私はその時、避難を恐れず堂々と胸を張って語ることの大切さを教えて貰いました)
  • 2007-07-03
  • 投稿者 : クリエ
  • URL
  • 編集

[C23]

今回の記事で、WarageBlackさんの葛藤や他のメンバーの方への深い思いやりと優しさを感じました。

>>いつの日かWar民と呼ばれる人たちに「おい、ワラゲッチャーが来てパトロールAUCあったら山賊みっけてTELLしようぜw」とか(ホントにTELLしてきちゃ困るけど)言われるくらい認知度あがったらいいかなって思うの。

きっと、かなう日が来ると信じてます。
いっそのこと、攻めへと転じてACで「◎◎日にワラゲの△に向かうがるる~ぅ!」と自ら公言し流れを作ってもいいんじゃないでしょうか?(笑)
その方がワラゲのみんなにも潔しと侠気を感じて貰えるかも…。

勝ったり負けたり、身ぐるみ剥いだり剥がされたり、いい人と出会えたり、嫌な人と出会ったり、現実世界と同じように、それぞれ自らの思い願う役割を演じて振る舞う。
場の空気を盛り上げる人は大好きですし、同時に私は場の空気を読めない人も大切に思ってます。

みんな同じじゃないからオンラインゲームなんだなぁ……と。



そしてWarageBlackさんの記事を見て、私の頭の中に浮かんだ未来のビジョン――

ワラゲの本隊戦。
EL軍有利でBSQ劣勢の最中。突如、丘の上に現れるワラゲッチャー達。

全軍「あ、あれはワラゲッチャー!」
ワラゲブルー「今日は天気がいいので、ビスク軍に加勢するのだ!」
EL軍司令官PC「ちょっと待て!どういう理由だそれは!なぜにBSQ側?w」
BSQ司令官PC「おおお!ワラゲッチャーが加勢してくれれば鬼に金棒!皆の者!もう恐れるものは何もない!
         全軍突撃だ!一点集中!!かかれええええええ!!!」
BSQ軍兵士PC達「おおおおおおーーーーーー!!!(志気MAX)」
EL兵士PC達「やべぇ、ワラゲッチャーが来ちゃ勝ち目はねぇ。に~げろ~!(ノリノリ)」
EL軍司令官PC「逃げるな兵士!w」
EL兵士PC達「俺は逃げないぜ!ワラゲッチャーなんて刀のサビにしてやるぜ!」
BSQ軍兵士PC達「そんなことはさせるかああああ!!!(ノリノリMAX)」
EL兵士PC達「ちょw まてw なぜにそんなに本気?w」

こんなオバカな、ノリの良い軍隊戦が行われたら最高ですね。
でも、ワラゲッチャーの皆さんならひょっとしたらできるかもしれません。
それだけの心のポテンシャルを持っている人達だと思っています。


思いつくままに書き綴ったので内容バラバラですいません><

みなさんの事本当に応援しているので、これからもバンバン活動してやってください!
町で見かけたら絶対声かけて手を振りますので!
  • 2007-07-03
  • 投稿者 : クリエ
  • URL
  • 編集

[C24] いいこといいましたの!

クリエさん初めまして。天麩羅ことWARAGEGOLDですの。
実はワラゲッチャー外の方のカキコはコレが初めてになるんですが、やっと来てくれたーって感じですねw うれしいですのー。(ノ▽`)・゜・。

わたしはクリエさんのように、「ワラゲッチャーだからといってワラゲに行く必要はない派(長い)」の一人ですの。

日々スキル上げだの日々お金儲けだの、そういういわゆる「ネットゲームでしか見られなくなった」状況が多くて、嫌気がさしてきた、だから辞めるって人が多いのですが、わたしはそういう人たちに「こういう楽しみ方もあるんだよ」と歌ってみたり踊ってみたりして可能性を伝えていますの。

実は、自分も最近ちょっとスキル上げなど作業めいたことが多くて嫌になってましたけど(だからブラックの言うように貧乏さんなんですの(´・ω・)やる気が出ればいくらでも稼ぎますのー)、クリエさんの言葉に心うたれましたの。ズキューンですの。

(実はまだ一度しかここにカキコしてない)リーダーのREDもおそらくわたしと同じ意見だと思いますの。リーダーは戦うことすなわちワラゲッチャーではなく、いろいろな可能性があるということをわたしたちに伝えてくれましたの。

わたしは最近いろいろとやることが多くてイン出来ない日々が続いていますが、(MHFだけじゃないよっ)そろそろMoEってなんだろなーを見直す時じゃないかって思いますの。

ちなみにうちの海ちゃんは料理80越えの英雄海戦士で、最近お仕事もなくて凍結気味なのですが、

「あたしはいわゆる「パン屋」なのに、ウチの「消防士」の人は他で買い物しちゃって商売あがったりなんだよーぶーぶー」

とか言ってますの。
(´・ω・)みんな、もう少しいろんな料理に振り向いてくれるといいんだけどー。

[C25]

がるるのるー!
遅くなったけど、クリエさんレスありがとうなの!

もちろんメンバー各位どういうRPするかっていうのは自由だし、どういう遊び方するかっていうのも自由なの。
でも、ほとんどの人がプレのみなのが現状。
だったらたまにはワラゲいったっていいじゃない!っていう感じで今回提案したの、がるるぅ~!

来る来ないは自由だしね。でもワラゲッチャーがこれまで一度もワラゲに行ってないなんていうのはさすがにダメだと思うでしょ?
行くのは誰でもいいの。ただ誰とも言わずに「ワラゲッチャーが」ワラゲにきているっていうイメージができれば
うれしいし、他のメンバーが行かなくても「ワラゲに行っているメンバーがいる」っていうだけで周りからのイメージっていうのは変わるからね。


それは置いておくとして、ゴールデンタイムとしか言ってなかったから時間おいていくね!

(タブン)19時~22時

この間に何度か丘や渓谷まわったりしたいなっ♪がるるぅ!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kochiwara.blog107.fc2.com/tb.php/24-a9d53ee7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今週土曜にいってくるのー!

がるるのるー!

毎回抜き打ちじゃあアレなんで、今回は予告してみるのー♪
7月7日、今週土曜日のゴールデンにワラゲ行って来るの~!
え、私だけ?(>_<;
っということでまぁ大量ドロップは覚悟の上なわけだけど。
今スキル調整中でもうしばらくしたら調和・暗黒・装飾きっちゃうんだよねー。
これらのスキルは元々アニメにはなかった部分なの、がるるぅ・・・・

アニメに出てたわけではないけど、公式で今度でた私の手袋が素手41装備(だっけ?)だからとりあえず素手確定なの。
それに伴ってスキル変更するわけで。
もちろん土曜日までに終わるわけはないからまた走り回るだけかもしれないけどw






どーして今回こんなこと書いたかっていうとね、ある日村アルター前で歌ってたらとある人からワラゲッチャー、ゴールデンの時間帯にワラゲきてよー」って言われたの。
よく「ワラゲ来ないの?」とは言われるけど、やっぱりワラゲッチャーに来てほしいっていう人いるんだなーって、ちょっぴり感動しちゃった。

(今までは「ワラゲッチャーなのにワラゲに来ない」とか批判混じりのが多くて、「私たちが自発的にワラゲに行っていない」ことへの非難っぽかったけど。今回のは「来てほしい」っていう要望だよね。いろんなところで言われてるのかもしれないけど、直接言われたのは初めてなの、がるるぅ!)

もちろん結果は見えてるし、言われたからといって行くようじゃダメかもしれないけれど、その場にいるというだけでもやっぱり違うよね。
戦いたくないとか、どうせ轢かれるだけとか、そーいうんじゃなくて。別に戦わなくても轢かれても、それはそれでいいんじゃないかなって思うのっ!
何かのキッカケとかになればいいかな。


問題はネタとか生産とかそーいう人よりも純戦闘構成なメンバーのドロップ。
イエローとかノワール、ブルーやオリーブさん(いつも思うけど何でオリーブさんだけみんな「さん」付けで呼ぶんだろうねw)は特にそうだし、ゴールドにいたってはプレでも生活費に困ってたりするし。
私自身はワラゲッチャースーツだから装備品のドロップがほとんどないんだけれども・・・そのうちネイビー産のクローをドロップするようになるかもっ、がるるぅw
プレートの人は特に大変だよね~。



いつの日かWar民と呼ばれる人たちに「おい、ワラゲッチャーが来てパトロールAUCあったら山賊みっけてTELLしようぜw」とか(ホントにTELLしてきちゃ困るけど)言われるくらい認知度あがったらいいかなって思うの。

こんなことココに書いていいのか分かんないけど、私たちの間でも凍結されてきた問題だし、どうせならオープンな会話で話してみようかなって感じでね><
憲章にも書いてあるけど、再確認の意味も込めて。。。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C22]

こんにちわ、はじめまして!
初めてカキコするクリエという者です。

WarageBlackさんの文を読んで色々考えてしまいました。
(以下かなり長くなります!すいません><)

うーん、ワラゲッチャーならではの悩みがあるのですね…。

私個人の解釈をすれば…
『ワラゲッチャーの存在意義は平和や正義を守ることであり、それすなわち戦いだけというわけではない』と思っています。
Preで姿を現し、人々の心に温かさを植え付けるのも、歌で道行く人達に楽しさと幸せを分け与えることも、これすなわち正義と平和への大きな貢献だと思うのです。

うろ覚えですが、とある漫画のヒロインの子がこんな台詞を言ってました。
「みんな私みたいなタイプじゃ意味がないでしょ?
 例えば消防士の人が火事を消してくれても、パン屋さんがいなくちゃ消防士さんはお腹をすかしちゃって仕事ができなくなっちゃうでしょ?
 私は私、あなたはあなた。それぞれ役立つ場所が違う。それがいいんじゃない」

ワラゲッチャーで生産をする方がいてもいいと思います。芸能活動オンリーの方がいてもいいと思います。
もちろんワラゲに行って悪い人達を問答無用でフルボッコにするのもとてもOKだと思います。(笑)

大切なのは『ワラゲッチャーとして堂々と胸を張り、ダイアロスの生活を謳歌すること』であり、「ワラゲッチャーだから、◎◎しなければならない(例えば:ワラゲいかなければならない等)」という気持ちに縛られることではないようにも思えます。


少なくとも私の周りのプレイヤーさん達は皆、ワラゲッチャーさん達の存在を大きく認めていますし、好意的…というよりぶっちゃけかなりファンが多いです。話をしていてもMOEアニメの話題で盛り上がることも多いです。(もちろん良い意味でです 笑)
日本のプレイヤーは遠慮がちな人やシャイな人が多いのでそういった応援や肯定の気持ちを直接「言葉」として投げかけてくれる人は少ないと思います。でも、皆心の中ではワラゲッチャーさん達の存在を嬉しく思っています。それは間違いないと思います。
(6月のダイアロスバザールでも、ワラゲッチャー露店が積極的に声かけしていたのが活気を盛り上げてくれて、すごく楽しめました。
やっぱりお祭りは人混みと、飛び交う喧噪が最高ですよね!お祭り大好きです)

確かに中にはワラゲッチャーさんたちを誹謗中傷してくる人や、言われ無き言いがかりを付けてくる人もいるかもしれません。
でもそういう人達の意見は、私の兄に言わせれば「それは応援する気持ちが、たまたまネガティブ方向に向いているだけ」なんだそうです。
存在が気になるから言葉を浴びせるのであって、本当にどうでもいい人にはそんな無駄なエネルギー自体を使いません。
だから兄は以前自分が代表務めていた劇団の悪口を言う人に対しては、笑顔で「遠慮無い事言うなぁお前。だけど、そのストレートな物言い嫌いじゃないぞ」と笑顔で切り返します。
そうすると不思議とそれ以降の中傷は無くなり、それどころか親しくなるケースさえありました。
(私はその時、避難を恐れず堂々と胸を張って語ることの大切さを教えて貰いました)
  • 2007-07-03
  • 投稿者 : クリエ
  • URL
  • 編集

[C23]

今回の記事で、WarageBlackさんの葛藤や他のメンバーの方への深い思いやりと優しさを感じました。

>>いつの日かWar民と呼ばれる人たちに「おい、ワラゲッチャーが来てパトロールAUCあったら山賊みっけてTELLしようぜw」とか(ホントにTELLしてきちゃ困るけど)言われるくらい認知度あがったらいいかなって思うの。

きっと、かなう日が来ると信じてます。
いっそのこと、攻めへと転じてACで「◎◎日にワラゲの△に向かうがるる~ぅ!」と自ら公言し流れを作ってもいいんじゃないでしょうか?(笑)
その方がワラゲのみんなにも潔しと侠気を感じて貰えるかも…。

勝ったり負けたり、身ぐるみ剥いだり剥がされたり、いい人と出会えたり、嫌な人と出会ったり、現実世界と同じように、それぞれ自らの思い願う役割を演じて振る舞う。
場の空気を盛り上げる人は大好きですし、同時に私は場の空気を読めない人も大切に思ってます。

みんな同じじゃないからオンラインゲームなんだなぁ……と。



そしてWarageBlackさんの記事を見て、私の頭の中に浮かんだ未来のビジョン――

ワラゲの本隊戦。
EL軍有利でBSQ劣勢の最中。突如、丘の上に現れるワラゲッチャー達。

全軍「あ、あれはワラゲッチャー!」
ワラゲブルー「今日は天気がいいので、ビスク軍に加勢するのだ!」
EL軍司令官PC「ちょっと待て!どういう理由だそれは!なぜにBSQ側?w」
BSQ司令官PC「おおお!ワラゲッチャーが加勢してくれれば鬼に金棒!皆の者!もう恐れるものは何もない!
         全軍突撃だ!一点集中!!かかれええええええ!!!」
BSQ軍兵士PC達「おおおおおおーーーーーー!!!(志気MAX)」
EL兵士PC達「やべぇ、ワラゲッチャーが来ちゃ勝ち目はねぇ。に~げろ~!(ノリノリ)」
EL軍司令官PC「逃げるな兵士!w」
EL兵士PC達「俺は逃げないぜ!ワラゲッチャーなんて刀のサビにしてやるぜ!」
BSQ軍兵士PC達「そんなことはさせるかああああ!!!(ノリノリMAX)」
EL兵士PC達「ちょw まてw なぜにそんなに本気?w」

こんなオバカな、ノリの良い軍隊戦が行われたら最高ですね。
でも、ワラゲッチャーの皆さんならひょっとしたらできるかもしれません。
それだけの心のポテンシャルを持っている人達だと思っています。


思いつくままに書き綴ったので内容バラバラですいません><

みなさんの事本当に応援しているので、これからもバンバン活動してやってください!
町で見かけたら絶対声かけて手を振りますので!
  • 2007-07-03
  • 投稿者 : クリエ
  • URL
  • 編集

[C24] いいこといいましたの!

クリエさん初めまして。天麩羅ことWARAGEGOLDですの。
実はワラゲッチャー外の方のカキコはコレが初めてになるんですが、やっと来てくれたーって感じですねw うれしいですのー。(ノ▽`)・゜・。

わたしはクリエさんのように、「ワラゲッチャーだからといってワラゲに行く必要はない派(長い)」の一人ですの。

日々スキル上げだの日々お金儲けだの、そういういわゆる「ネットゲームでしか見られなくなった」状況が多くて、嫌気がさしてきた、だから辞めるって人が多いのですが、わたしはそういう人たちに「こういう楽しみ方もあるんだよ」と歌ってみたり踊ってみたりして可能性を伝えていますの。

実は、自分も最近ちょっとスキル上げなど作業めいたことが多くて嫌になってましたけど(だからブラックの言うように貧乏さんなんですの(´・ω・)やる気が出ればいくらでも稼ぎますのー)、クリエさんの言葉に心うたれましたの。ズキューンですの。

(実はまだ一度しかここにカキコしてない)リーダーのREDもおそらくわたしと同じ意見だと思いますの。リーダーは戦うことすなわちワラゲッチャーではなく、いろいろな可能性があるということをわたしたちに伝えてくれましたの。

わたしは最近いろいろとやることが多くてイン出来ない日々が続いていますが、(MHFだけじゃないよっ)そろそろMoEってなんだろなーを見直す時じゃないかって思いますの。

ちなみにうちの海ちゃんは料理80越えの英雄海戦士で、最近お仕事もなくて凍結気味なのですが、

「あたしはいわゆる「パン屋」なのに、ウチの「消防士」の人は他で買い物しちゃって商売あがったりなんだよーぶーぶー」

とか言ってますの。
(´・ω・)みんな、もう少しいろんな料理に振り向いてくれるといいんだけどー。

[C25]

がるるのるー!
遅くなったけど、クリエさんレスありがとうなの!

もちろんメンバー各位どういうRPするかっていうのは自由だし、どういう遊び方するかっていうのも自由なの。
でも、ほとんどの人がプレのみなのが現状。
だったらたまにはワラゲいったっていいじゃない!っていう感じで今回提案したの、がるるぅ~!

来る来ないは自由だしね。でもワラゲッチャーがこれまで一度もワラゲに行ってないなんていうのはさすがにダメだと思うでしょ?
行くのは誰でもいいの。ただ誰とも言わずに「ワラゲッチャーが」ワラゲにきているっていうイメージができれば
うれしいし、他のメンバーが行かなくても「ワラゲに行っているメンバーがいる」っていうだけで周りからのイメージっていうのは変わるからね。


それは置いておくとして、ゴールデンタイムとしか言ってなかったから時間おいていくね!

(タブン)19時~22時

この間に何度か丘や渓谷まわったりしたいなっ♪がるるぅ!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kochiwara.blog107.fc2.com/tb.php/24-a9d53ee7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ワラゲパワーメーター

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

MoE関連

Master of Epic 公式サイト
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

