Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kochiwara.blog107.fc2.com/tb.php/10-c8b1d335
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

海ちゃんの>お料理最高! 第1回

海に嫌われてねーか? よっ! 美味いモン食ってっか? 海ことWarageGOLDだ。
 最近相棒が忙しくてよ、なかなかアタシの出番がなかったんだが……。




↓↓美味いモン食いたきゃついてきな!↓↓
 昨日、カーレイで熟成肉のグレープソース添えを食ってすっかりメロメロになっちまったブラックなんだけどさ。わざわざグレープを300個も取ってきてくれたから何とかして作ってやろうって思ったんだ。
 けど、情けねーことにまだ料理が81だったんだよ。仕方ねーからジェイドへ飛んでカルネスープ作りまくったんだが。

 ――そしたらホラ。












賢者の出番だな……

 ……って、釣りじゃねーか!!
 あぁぁぁ! キャップだよキャップ! 誰か賢者釣りくれ!



 ………………


 …………


 ……


 お、おほん。それはさておき、料理スキルは無事に82.0になったぜ。
 一応ブツが作りやすいように考慮して小数点以下も少し余分に上げといたけどな。

料理82到達だ!
 熟成肉は10個。材料も何とか揃ってたから早速作ってみたぜ。
 結果、成功ゲージ5目盛りで3回失敗しちまったけどな。まー、久々にしては上出来かな、へへっ♪

 ほらよ、7皿完成だ! よく味わって食いな!

 まー、折角の出番なんで、前々から進めていたレシピバインダー埋めを再開してみっか。

 実は、たまたまウチの食材係が黒トリュフを12個ゲットしてたんだ。こいつを使ってトリュフのクリームパスタってのを作ってみたよ。

 しっかし、こんな美味い山菜料理がありながら、シレーナって海鮮一筋なのな。それがあのお嬢らしいと言えばらしいんだけどさ。
 ……実はアタシ、山菜料理の方が好きなんだ。山菜料理ギルド予定地であるネオク山に、未だに山菜料理の達人がやってこねぇからどうしようもないんだけどな……。レシピも充実してきたし、そろそろ造ったっていいんじゃねーか?

 でも、これだけはハッキリと言える。
 山菜料理のギルドが出来たら、そこのシップ装備はきっとフライパンに違いないぜ♪
 つまり、魚を切り、肉を焼く……ってワケだ。どうだい、納得だろ?

 そうそう、そのネオク山にトリュフのクリームパスタを欲しがってるヤツがいるってのを思い出したんで、アツアツのうちに届けてやったよ。
トリュフのクリームパスタだ! よく味わって食えよ!
 お礼に黒トリュフ5個と細竹10本が返ってきたぜ。こいつぁ嬉しいな。サンキュー、料理屋のおばちゃん!

 さて、レシピ埋めの再開だ。
 前回はオルヴァンの卵が無くて困ってたんだが、優しい誰かさんが売ってくれてたっけ。(もしくはくれたんだが、物覚えが悪くて忘れちまった。すまねぇな)おかげで、ようやく念願のカツ丼が作れたよ。サンキューな、でっかい卵の人!(誰

 目玉焼きは前に作ってたからパス。ゆで卵、味噌汁はちゃっちゃと作り、食料係がどっさり持ち歩いてたイチゴでイチゴジャムも作った。そこから、イチゴジャムをベースにストロベリーサンド、在庫の野菜で野菜サラダ、ストロベリーサンドの余りのパンと野菜サラダでベジタブル サンド……と一気に作ったぞ。
 あとは姉妹が持ってたオークの肉でベーコン。それを材料にベーコンエッグ――と、今日はここまでだ。いい具合に進んだな。次回はミートサンドか?

 出来上がった料理は以下の通り。墓地銀でテキトーに売ってみるからヨロシクな!

~ 今日のメニュー ~
  • カツ丼
  • 熟成肉のグレープソース添え
  • エルガディン風 山菜パスタ
  • ストロベリーサンド
  • ベジタブル サンド
  • ベーコンエッグ

     そうそう、料理の受注生産なんかも受け付けてるぜ。inしてる時にTellでもくれたら、デリバリーもすっからよ。
     ただし、作れるのはスキル82までの料理で、レアな材料は持ち込みってことでシクヨロ!

     じゃあな! たまには美味いモン食えよ! 腹の底から元気が出るぜ!

    ~ 今日のレシピ ~
    熟成肉のグレープソース添え
    人数:一人分
    材料:熟成された肉…1枚、バター…1かけ、グレープ…1房、こしょう…大さじ1、砂糖…大さじ1、塩…大さじ1

    1. グレープは皮から実を取り、よくすりつぶしてペースト状にします。
    2. 中に、塩とこしょうと砂糖で味付けした、「熟成された肉」を漬けます。
    3. 1時間寝かせたあと、汁を軽く切って取り出します。
    4. バターを薄くひいたフライパンで肉を焼き、両面に軽く焦げ目を付けます。
    5. 残ったぶどう汁をかけ、トロ火で3分ほど煮立たせたら出来上がりです。
  • 0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://kochiwara.blog107.fc2.com/tb.php/10-c8b1d335
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    ワラゲパワーメーター

    最近の記事

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    MoE関連

    Master of Epic 公式サイト
    (C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
    株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

